ブログ | 光立車輌商事からのメッセージ
現在位置
ホーム > 光立車輌商事株式会社ブログ > 日記

‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

お気に入りのカラー 「ラッキー・カラーは何色?」

2010 年 8 月 28 日 土曜日

お気に入りのカラー 「ラッキー・カラーは何色?」

 

 

色と感情は密接な関係があります。

その日の気分で好きな色や気にかかる色が変わります。

また、お気に入りの色も年月で変わります。

以前のお気に入りの色は、ペン立ての色の「黄緑色」でした。

少々色褪せてしまいましたが。鮮明な黄緑色が好きでした。

現在は「赤」がお気に入りです。ただどんな赤でも好きなわけではありません。

このペンの赤のようにメタリック調のワインみがかかった赤です。

色彩に関して、ペインティング業者から聞いたことがありますが

色の種類は薄めたり混ぜ合わせたりして何種類も作ることができますが

市販される色は限られており、特注もできるということです。

ラッキーカラーは今のところ「ワインレッド」です。

この色を見ていると楽しくなります。

私の車、レガシィワゴンも同じワインレッドです。

 

 

 

 

 

 

由仁町の素敵な風景です!

2010 年 5 月 7 日 金曜日

由仁町の素敵な風景です!

 

 

 

由仁町の風景の中で一番素敵なところをあげるとしたら

 

私はこの場所をあげます。

 

2つの蒼いサイロと緑色の牧草、これに白い雲と青空が加われば最高のロケーションです!

 

写真は5月5日に撮影したものですが、天候が今一つでしたので

 

もう一度よい日に撮影にトライしてみます!

 

場所は、由仁長沼線を長沼から由仁古山へ向かう下り坂の途中の右側に見えます。

 

是非実物の光景をご覧ください!

由仁町の素敵な風景(3)

2010 年 3 月 20 日 土曜日

由仁町の素敵な風景(3)

 

 

何のへんてつもない飛行機雲の写真

 

ふと空を見たとき、

 

真っ青な空を横切る一条の雲でした

 

私は思います。移ろい行く時の流れが止まることを

 

私は思います。幼いころの自分が今もこの場所に生存していることを

 

私は思います。未来においても再びこの時を楽しむ老人がいることを

 

私は感じます。白く染まった桔梗が明日の望みを心待ちにしていることを

 

私は感じます。彼方に憧れの約束の地が確固たる地位を望んでいることを

 

私は感じます。大地の息吹が確実に時を刻み普遍の掟を守ることを

 

私は信じます。この世の摂理を創造したものが、それが何であっても意図的であったに違いないことを

 

私は信じます。時空超越したその存在がいつもそばにいることを

 

私は信じます。すべては青空になびく一条の飛行機雲がつくる白日夢であったことを

高校の同窓会の写真です

2010 年 1 月 7 日 木曜日

高校の同窓会の写真です。毎年正月の2日に岩見沢で開催しています。残念ながら今回はできませんでした。写真は一昨年前のものです。

 

みんなおじさん、おばさんになってしまいましたが、同級生に会うと心はいつも高校生のあのころに戻ります。

 

今年、私はある決意をしました。「運勢を良くする。すなわちツキを呼び込むためには、見栄えを良くすること」とある本に書いてありました。ツキを呼び込む一番パワーのある方法らしいです。

 

美人でないよりも美人のほうがよいし、美人のほうが美人でないより生涯所得金額が多い、チャンスが巡ってくるというデーターがあります。異論はありますが・・・。

 

なぜ見栄えを良くするとツキが良くなるか。それは心が変わるからです。

 

今まで沁みついたネガティブな考え方、ネクラの発想がポジティブに変わり、周囲に明るさをもたらすからであります。

 

心に余裕がなくなり暗い感じからとらわれて抜け出せなくなっていることがじつはかなりあります。

 

心の持ち方次第で運勢はどうにでもなるのです。

 

確かに、暗い性格や考え方を変えるには並大抵ではありません。

 

でも、変えるための最も効果的な方法が、この「見栄えを変える」ことなのです。

 

「見栄えを良くすると」性格や心、見栄え年齢、精神年齢まで変わってゆきます。アメリカでは精神医学が発達しています。カウンセラーによるアドバイスは、困難を抱えて途方に暮れている患者さんには「見栄えを良くすること」を薦めるそうです。

 

その効果は絶大で証明されているそうです。身も心も、おじさんおばさんにならないように 今年はやってみましょう!

2010年の御来光に思う

2010 年 1 月 1 日 金曜日

謹賀新年 今年こそ皆様にとって良い年になることを御祈念申し上げます。

 

昨年は当社と御取引を頂き心より感謝申し上げます。

 

私たち弊社は、来るべきエコ時代に向け皆様のカーライフをサポートさせて頂き、皆様に感謝されるそんな仕事をさせていただきたく全社一丸となり努力してゆく所存であります。

 

見渡せば世の中は様々なる問題を抱え「時代はまさに課題の提出者(ヘーゲル)」という言葉通りこの「課題」なるものを解決してゆく困難さを要求される時代です。

 

人にはそれぞれ人生があります。この世に自分という人間がたった一人しかいない、だからこそ自分という人生は貴重であり、存在価値があり、この世に生まれてきた「大事」を悟り、「私は私と私の環境の産物(オルテガ)」であるということを謙虚に受け止め「人と人の邂逅」の中で自分の存在価値を感じて皆様とともに人生を全うするべく今朝の初日の出の来光に誓った所存です。

 

あらためて本年こそ皆様にとって良い年となるようお願い申しあげまして、今年冒頭の挨拶に代えさせて頂きます。

ブログ更新です。

2009 年 12 月 11 日 金曜日

HPを立ち上げてからしばらく更新していませんでした。これからは身の回りの情報をご提供させていただきます。