ブログ | 光立車輌商事からのメッセージ
現在位置
ホーム > 光立車輌商事株式会社ブログ > 情報

‘情報’ カテゴリーのアーカイブ

UVカット ガラスに散布するタイプです

2010 年 8 月 29 日 日曜日

UVカット ガラスに散布するタイプです

 

 

今年の夏は暑い日が続きました。

車の中での日焼け予防対策として、ガラスに無色透明の液体を散布するタイプを試してみました。

無色透明なのでガラスに散布してもOKなはずです。

今回は、後部座席左右とリヤガラスに散布してみました。

前面ガラスと前部座席左右はUV対応ガラスでしたので散布はしてません。

法律によりますと前面ガラス及び前部座席左右のガラスには

「可視光線透過率」70%以上ないといけないという規定があります。

まあ最近の車はUVガラスになっていますが、平成初期の車はUVガラスではないですね。

 

今回、住宅窓ガラスにも試してみました。

UVカットの効果は有ると思いますが、

照りつける直射日光の皮膚に感じる暑さは軽減できません。

 

紫外線が皮膚がんの原因といわれ久しいですが、

子供のころ、日光浴が健康に良いとされたことがありました。

時代とともに科学が新事実を判明し、常識が変わるのも不思議ではなく

むしろ歓迎されることなのでしょう。

今後新たに常識が覆ることがあり、

それを受け入れることや対応しなければならないことがあっても

慌てない心のゆとりが欲しいです。

 

本来、人間は保守的であり、急劇的な変化を望まないし求めないものです。

でもそれでは進歩・発展が滞る怖れがあります。

次代の隆盛や変化に遅れずに見極めることが大切な時代です。

 

変化はうれしい、ワクワクする!人生にイレギュラーはツキモノ!

変化のない人生は無味乾燥でつまらないものです!

と自分に云い聞かせています。