ブログ | 光立車輌商事からのメッセージ
現在位置
ホーム > 光立車輌商事株式会社ブログ > 回転寿司

‘回転寿司’ カテゴリーのアーカイブ

「海の駅ぷらっとみなと市場」へ行ってきました!

2010 年 4 月 19 日 月曜日

海の駅ぷらっとみなと市場へ行ってきました!

 

 

 

昨日は、親孝行の行動日。

 

母親を大好きな寿司を食べさせに

 

苫小牧の鮨屋へ連れて行きました。

 

なぜ苫小牧なのかといいますと、「ホッキ貝」が大好物な母親のために

 

苫小牧の鮨屋を選んだのです。

 

大変美味しい「活ホッキ寿司」をたらふく食べ、

 

帰りに「海の駅ぷらっとみなと市場」にて「活ホッキ貝」を購入して帰宅しました。

 

小樽の鮨屋も美味しいところがたくさんありますが

 

苫小牧もなかなか良い店がありますよ。

 

回転寿司ですが、札幌や小樽の鮨屋に負けません。

 

回転寿し「旬楽」というところですが、なかなか良かったですよ!

 

母親は、回転寿司が大好きで「何でも気兼ねなくオーダーできるから」らしいです。

 

しかし、オーダーするのは私ですが。

 

最近の鮨屋は「座敷」があり、そこにはモニターがついていて、

 

画面からオーダーできるのには驚きました。

 

私は板さんと会話を楽しみたいので、画面からオーダーするのには少し抵抗があります。

 

彼女と行くときは見栄なんですが、回転寿司には行かないでカウンターのある鮨屋です。

 

でも回転寿司のほうが美味いし、メニューも豊富、価格も安いので今後は見栄を張らない事にします。

 

苫小牧のどの鮨屋も「ホッキ貝」の握りは甘くて新鮮、美味しいです。

 

市場で購入した「ホッキ貝」でホッキカレーを料理してみようと思います。

 

苫小牧では「ホッキカレー」が有名で、どの家庭でもカレーには「ホッキ貝」が入っているらしいです。

 

GWには甥や姪たちを苫小牧の旬楽へ連れていく羽目になりそうです。