ブログ | 光立車輌商事からのメッセージ
現在位置
ホーム > 光立車輌商事株式会社ブログ > 農業

‘農業’ カテゴリーのアーカイブ

紫色の美味しいアスパラです!

2010 年 6 月 21 日 月曜日

紫色の美味しいアスパラです!

 

私の父の代からお世話になっている由仁町で農場を経営しています黒谷勉さんです。

 

数年前から、米のづくりはやめられ、今はメロンとアスパラを作られています。

 

黒谷さんの作られるメロンとアスパラは味、大きさ等非常に良い品質で、

 

町内をはじめ遠くは本州からも依頼が来るほどの評判です。

 

研究熱心の方で、「どうすれば良いメロンができるのか? 

 

どうすれば紫色の太いアスパラが出来るのか?」をとことん試行錯誤して生み出したものなのです。

 

写真は、アスパラのハウス前での黒谷さんの笑顔です。

 

大きく育ったアスパラのこの地面から太い紫色のアスパラが一日で成長して収穫されるそうです。

 

残念ながら収穫してしまったあとなので、アスパラの写真は撮れませんでしたが

 

次回はアップします。

 

黒谷さん、是非いつまでも素晴らしいメロンとアスパラを食べさせてくださいね!