ブログ | 光立車輌商事からのメッセージ
現在位置
ホーム > 光立車輌商事株式会社ブログ > ITツール

‘ITツール’ カテゴリーのアーカイブ

PC無線

2010 年 10 月 4 日 月曜日

PC無線

 

 

電話回線を使用しないでPCを無線で接続する方法は以前からありました。

ただ接続エリヤや感度等決して満足できるものではなかったのですが、

今回のauさんで発売したCDMA HID01という製品はかなりの優れものです。

au by KDDI 日立製作所の製品らしいですが月の定額料金で使い放題です。

今回、入院中なのでこの通信ディバイスのおかげで大変役立っています。

日本は、この分野での許認可の問題で世界に後れを取っています。

今後ITの世界戦略に対抗するためにも緩和処置や立法において

今後遅れを克服していかなければ覇権は取れず、技術は国外へ流出してしまうでしょう。

避けては通れない緊急を有する事態であると思います。

ソニーのウォークマン

2010 年 8 月 14 日 土曜日

ソニーのウォークマン

 

 

 

 

 

ウォークマン世代です。

高校3年生の時、初代ウォークマンを友人が購入して、私も「いつかはウォークマン」と思い

大学生になってから3代目をバイト代金で購入しました。

それ以来現在まで購入しませんでしたが、他社より音が良いのと他社との性能を比べてみたい

との思いから使用しています。

良いですね。確かに音が良いです。車でFMモジュレーターを使い利用していますが雑音が

することがマイナス面です。

メモリー数が多いものを購入していますので家にあるCDを全部入れてもまだ空きがあります。

文明の利器、年月とともに移ろい行くのですが、使いこなすにはまた年月がかかります。

まあ最低限知っておく程度で十分ですが。

当然、DVDや動画といったメディアもOKです。入れてませんが。

入れるのに大変そうです。